何かと忙しい2010年のクリスマス当日

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

クリスマス2010年
明日は発表会で、ちゃんとグランドピアノのスタジオを借りて練習したかったのだけど、何だかちょこまか細かいタスクをこなしているうちに一日終わってしまった。

お昼は、明日の発表会後のパーティーのプレゼント交換用のグッズを買いに新宿の東急ハンズへ。ピアノ好きなら必ずある困ったシーンで活躍するグッズを買った。明日の参加者は、お楽しみに!

4時に帰ってクラビノーバで練習でも、となるはずが、何だか書斎がちらかっているのが妙に気になり、おもむろに掃除を始めた。私は、学生の頃から期末テスト前になると、なぜか部屋の片付けをしたくなるクセがある。いまだ、そのクセは直らないみたい。年末の大掃除もかねて、キレイに清掃してしまった。

夜は、息子の体操教室用に、中学校の体育館を借りるための会合があり、クルマで5キロほど離れた公民館へ。一時間弱、市の小学校、中学校のグラウンド、体育館の使用割り当てについて、地元のおっちゃん、おばちゃんと話し合った。

家に帰ると、ケーキを食べたり、お風呂に入ったりしているうちに、夜11時。発表会前日だが、今夜はあえて楽譜だけ見て、頭の中でイメージトレーニングをした。

明日はどうなることやら。

スポンサーリンク