mixiに「フェデリコ・モンポウ」のコミュ開設

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

フェデリコ・モンポウ20世紀スペインの作曲家、フェデリコ・モンポウ。国際アマコンで、ファイナリストになられた方が二次予選と本選で演奏され、生演奏を耳にしたから、すっかりはまってしまいました。

先週、山野楽器でCDのセール品が箱詰めされていたので、物色していたら、なんとモンポウ自身によるピアノ作品全集を発見。2200円でゲット。ラッキー。

早速、ドライブのBGMとして聴いてみたら、けだるい夏の昼下がりにぴったり。

ミクシィでまだコミュがなかったので、調子に乗って「フェデリコ・モンポウ」のコミュを“ひそやかに”作ってみました。

しかし、ネット上をいろいろ探してみたのですが、モンポウが演奏される機会って本当に少ないですね。日本語の情報も、あまりありません。

モンポウの好きな方、ぜひご参加くださいませ。

mixi コミュニティ「フェデリコ・モンポウ」

コメント

  1. ゴン より:

    こんばんわ。mixiのコミュ、参加させていただきました!

  2. 鍵盤うさぎ より:

    ゴン様、プロフェッショナルな方にご参加いただき、恐縮です。いろいろ教えてください。今後とも、よろしくお願いします。

  3. ゴン より:

    こんばんわ。時々ブログを見させていただいてます。同じCDを持っている!と思ってコメントさせていただきましたが、はじめまして、ですよね。挨拶が後で失礼しました。

    はじめまして。大辻ゴンと申します。今後ともよろしくです!

    仕事にしているとはいえまだまだですので、鍵盤うさぎさんのブログや、いろんな方のブログからいろいろ学ばさせていただいてます!