キレイ! 演奏動画用に写真素材集を購入

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

画像素材集門下の演奏の音声ファイルをYouTubeにアップロードするにあたり、背景画像に難儀している。

ちなみに、私の演奏のバックは、中国・天津に出張した際、ちょこっと撮影した旧外国人居留地の銀行の夜景写真。隼斗君の演奏のバックも、私が中国・青島に出張した際に撮影した雨の日の風景写真。私が撮影したものだとクオリティーが今ひとつなので、ビッグカメラで使用権フリーの写真素材集を購入した。

下は、45周年記念演奏会で、昭和音大の石橋彩紀さんが演奏したショパンの幻想曲、早速、夕暮れの風景写真を使ってみた。幻想曲だから、幻想的な夕暮れ風景ってちょっと安直だろうか‥‥。


YouTube 金子勝子ピアノ教室チャンネル更新!

スポンサーリンク

コメント

  1. アンダンテ より:

    私も、背景よく悩みます。
    息子の描いたイラストをメインに使ってるんですが、それだけだと飽きるので、ブロック作品とか、ベランダの花とか(^^;; 自分で撮影したのを混ぜたり。ネット上のフリー素材も使います。けどなかなかぴったりしたのがないんですよね。

    まぁでも、45周年記念演奏会のは、みんな演奏そのものがしっかりしてるから、あんまり凝らなくても…悩む必要ないんじゃないの(^^)

  2. 鍵盤うさぎ より:

    アンダンテさん、こんにちは。背景写真に夜中悩む時間があるなら、とっととピアノ練習すればいいのですが、どうも動画も放置できないたちでして…。