トビイルツの絵本「こねこのモモちゃん美容室」

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

“鍵盤うさぎのチャーリーズエンジェル”主席!であり、うさぎのイラストを描いてくれたトビイ ルツ画伯の最新作が、本日発売になります。

みほは駅前のおしゃれな美容室へいきたいのですが、お母さんがゆるしてくれません。そんなある夜、いきつけの美容室のかいねこのモモがみほに、おねがいにやってきました・・・。ねこのモモとみほちゃんの、心にしみいる感動の物語。


今回は、漫画家・絵本作家のなりゆき わかこさんが文章を、トビイさんのイラストを担当。下の目次を読むだけで、何やらジワーっと目頭が熱くなりそう。

1.モモがたずねてきた日 ・・・・・・4
2.モモのねがい ・・・・・・18
3.おそうじねこ! ・・・・・・34
4.キレイ大作戦 ・・・・・・48
5.モモとのわかれ ・・・・・・74
6.さいごのさんぽ ・・・・・・94

今日は、夜風が心地よかったし、私の演奏会終了と彼女の絵本発売のお祝いってことで、新宿のイタリアンレストランでプチ反省会をやりました。鍵盤うさぎの新プロジェクトについてもブレスト。夏以降、うさぎのデジタルコンテンツ企画を新たにスタートさせたいと思いますので、お楽しみに!

スポンサーリンク

コメント

  1. 珊底羅 より:

    今晩は。
     初めまして、ネットサーフィンでここに辿りつきました。
     中村紘子さん大好きです。コンサートへいったとき、トークは面白かったし、演奏は最高でした。二十年ぶりの再開とは思えないほど上手だと思います。

  2. まかべ より:

    主席ということは、ファラやシェリルってとこでしょうか。
    それとも最初に「とまりなさい!」という人かな?

  3. 鍵盤うさぎ より:

    珊底羅さま、はじめまして。中村紘子さんは、ピアニストという枠を超えて、マルチな才能をお持ちですよね。自分自身に、パイオニアとしての「責任」を科して活動されている稀有な存在だと思っております。

  4. 鍵盤うさぎ より:

    まかべさん、こんにには。ファラよりも、キャメロンのイメージです(笑)。