メトロノームとおにぎりとトートバッグ

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

金子勝子/瞬発力のメトード オクターブを12の長調で(使用楽譜
バッハ/トッカータ BWV914 ホ短調使用楽譜

メトロノームとおにぎりそろそろグランドピアノで本番に備えなければと、今日は夜9時30分から池袋のレンタルスタジオで練習した。

9時前に会社を出て池袋に向かう。冷たい雨が降っているし、お腹がとても減っていたので、途中、コンビニでおにぎりと熱いペットボトルのお茶を買って、早めにスタジオに到着。待合スペースで、お茶を飲みつつ順番を待った。

腹ごしらえしていると、スタジオからはかすかにショパンのバラードが聞こえてくる。「うーむ、ショパンのバラードとコンビニおにぎりとの間には埋めがたい溝があるな」とか「だけど、メトロノームとおにぎりは同じ三角形だから、小学一年の算数としては同じ仲間だ」とか、つらつら考えていると、隣のテーブルにキレイめの女性がいるのに気がついた。若き日の君島十和子をちょっぴりダウングレードしたような上品な女性だ。20代後半だろうか。君島十和子βと命名。グッチのステキなトートバッグを傍らに置いている。

何だか、隣でコンビニおにぎりを食べている自分が恥ずかしくなった瞬間、なんと!君島十和子βがグッチのバッグからコンビニおにぎりを取り出し、包装をむき始めた!

おにぎり、メトロノーム、トートバッグ‥‥三角形の仲間だけど。

スポンサーリンク

コメント

  1. 丘の魔女 より:

    こんばんは。
    それにしても、トビイルツさんのセンスに溢れた 鍵盤うさぎさんの アイコンは一際輝いていますね。
    流石です!。本文を読む前にクリックしたくなります。

    今日の本文は、何度読み返しても楽しくて笑ってしまいます。。。
    お二人のユーモアに触れて、また、大舞台を控えても この心の余裕の鍵盤うさぎさんに乾杯したくなりました。
     
    本番前に一度落ち込むことは、一山越えるために良かったのではありませんか?

    落ち込みも味わうことも無く本番を迎える方がむしろ危ないかも知れません。

    お祈りしています。

  2. 鍵盤うさぎ より:

    丘の魔女さま、コメントありがとうございます。トビイさんも喜んでいただけると思います。今度、機会があればご紹介いたします。