香港島、海の遊園地でパンダを見る

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

香港島の遊園地
どこに行きたいか? と子供に尋ねたら「香港ディズニーランドに行きたい」と。ディズニーランドなんて、日本で行けばいいものを‥‥。

こちらで働いている友達に電話をしてディズニーランドについて訊ねたら、「ディズニーランドより海洋公園が楽しいよ」と勧められた。絶叫マシンもあるし、水族館もあるし、パンダまでいる。香港島の南側だし、ディズニーランドよりアクセスも便利。というわけで、朝10時にホテルを出て、タクシーで海洋公園に向かった。

幸い、天気もよく青い海とさわやかな海風が気持ちいい。二回転コースター、急流下り、スペースホイール等、久しぶりに絶叫マシンで盛り上がった。

パンダは、香港返還10周年を記念して、北京の中央政府より寄贈されたものという。二匹いて、一匹は快活に笹の葉を食べていた。一匹はぐうすか寝ていた。

実は、数年前に四川省のパンダセンターに行ったことがある。パンダセンターは、野生に近い環境で育てられており、獰猛なイメージがあったが、ここのパンダは、ぬいぐるみのように愛らしかった。

香港島のパンダ
絶叫マシン乗り放題で、水族館、イルカショー、パンダまで見られて、大人250香港ドル(約3000円)。東京ディズニーリゾートで一日過ごすより、はるかにリーズナブルだった。

スポンサーリンク