鍵盤うさぎのイメージキャラクター完成

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

鍵盤うさぎのチャーリーズエンジェルの一人、絵本作家&イラストレーターのトビイ ルツさんがイメージキャラクターを作ってくれました。

フランスやベルギーの田舎町に暮らす、ピアノ好きのうさぎって感じでしょうか。コミカルな表情が気に入っています。

鍵盤うさぎロゴイメージ
完成までに何点もラフを作ってくれてありがとう! 下はいくつかの試作(CLAVIERの“A”が抜けているのはご愛嬌)。

鍵盤うさぎロゴラフ
トビイさんは繊細なタッチのイラストが持ち味なのですが、鍵盤うさぎはパソコンやケータイ画面上に生息しているので、なるべくシンプルで太いタッチのものにしていただきました。

下もとても気に入ったのですが、画像を縮小するとディテールが見られなくなってしまう。

鍵盤うさぎロゴラフ
というわけで、ブログ、プロフィール、ミクシィ、YouTubeほか、いままでのうさぎの写真からイラストに変更しました。

スポンサーリンク

コメント

  1. アンダンテ より:

    とってもすてきです!!
    プロにキャラクターを作ってもらうのはいいですね~
    私も、もうずいぶん前に、ホームページ(当時)用のイラストを漫画家の友人に描いてもらったんですが(今でもMixiにはそれを使ってます)、ずいぶん年齢が離れてしまったので(^^;; 描き直してもらわないと…

  2. 鍵盤うさぎ より:

    アンダンテ様、ありがとうございます。キャラクターを変えるだけで、何やら人格まで変わった気がするものですね。とても気に入っています。

  3. より:

    チョーかわいいです♪

  4. 鍵盤うさぎ より:

    茜さん、ありがとうございます。出来上がってみると、やはりプロのイラストだな、と思いました。