紳士服量販店に初めて入った

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

コナカ
紳士服量販店には、これまで足を踏み入れたことがなかった。私は、元ポパイ少年である。趣味というより、世界観の違いだ。ちょっと大げさだけど。

そんな私が、なぜ紳士服量販店で買い物をしたのか?

実は2008年に、今後の日本企業の新卒採用の増加を予測して、へそくりでコナカの株を買ったのだ。

そして、リーマンショッーク!

見事に予測は外れ、企業は新卒採用どころではなくなった。
1223円で100株買ったコナカ株は、現在317円である。

サラリーマンショッーク!

なわけで、この株は塩漬け状態である。

ただ、コナカからは半期に一度、株主優待の20%割引券が送られてくる。ビジネスソックス、アンダーシャツ、パンツ‥‥何とか、株主優待で約9万円の含み損を取り戻すことはできないか、と、目論んでいる。

で、今日、初めて紳士服量販店に足を踏み入れた。広い店内に販売員は驚くほど少ない。なるほど、人件費をセーブして低価格を実現しているんだ。ジャケットをハンガーから外して、自分で試着室に入って鏡に映してみた。販売員が売る気満々で近づいてこないのは、ちょっと気が楽。

私の体格にちょうどいい冬物のジャケットと、形状記憶のビジネスシャツが合ったので買った。二つで12000円。株主優待で10000円以内になった。確かに安い。

ま、本当のおしゃれさんなら、コナカのジャケットでも着こなせるはず!

明日のPTNAステップに着て行こうっと。

スポンサーリンク

コメント

  1. かな より:

    うちのマンションのすぐ裏にコナカがあるのですが、いつもガラガラです。。経営大丈夫かな?とやはり不安になります。w
    今のオシャレさんは安い服と高いブランドものをMIXして着てます。いつも新しい清潔感のある服を着ていれば、さらに高感度アップなのではないでしょうか??

  2. 鍵盤うさぎ より:

    清潔度ですか、「清潔に見える」度には、昔から定評あり!です。