FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」に感涙

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

iPod次男が卒業祝&中学入学祝にiPodを欲しいというので買ってやった。ちなみに、私はソニーのウォークマン派。ま、私もウォークマン買ってもらったのは中学の入学祝だったし。

ついでに二曲だけiTunes Storeでダウンロードしてやろうと、マックを立ち上げると、FUNKY MONKEY BABYSがいいと言う。以前から、息子がGReeeeNやFUNKY MONKEY BABYSが好きなことは知っていたが、私はあまりちゃんと聴いたことがなかった。

何の曲がいいか訊いたら、「ヒーロー」と「涙」が言うので早速ダウンロードしてiPodに転送。ま、いい機会なので、私もパソコンで「ヒーロー」を聴いてみた。

で、実は、これが意外にも泣かせる歌なのだ。プロモーションビデオを見て不覚にも目頭が熱くなってしまった。

お父さんへの応援歌、ファンモンの「ヒーロー」、どうじょ!


スポンサーリンク

コメント

  1. かな より:

    へー。ジャケが羽鳥アナだったので気になっていたんですが、こんなPVだったんですね~。
    歌詞改めて聴くと、よい歌だわ。ファンモンは、てっきり「若者」の歌だとおもっていましたw

  2. 鍵盤うさぎ より:

    私も、息子がファンでないと聴いたりしなかったと思います。小学生~中学生には、ファンモン人気のようですね。