「ハ長調の男」について

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ポジティブなビジネスマン
やたらとポジティブシンキングなハ長調の男っている。いわば営業の突撃隊長タイプだ。

ハ長調の男って会社には絶対に必要なのだが、正直、私はハ長調な男がちょっと苦手だ。自分がヒラの社員なら、適当に距離を置いて付き合えばいいのだけど、経営者としては職務上、ハ長調な男を大いに褒めて、大いに評価しなければならない。大いに評価されるから、ハ長調の男はもっともっと頑張る。ま、ここまでなら素晴らしい、何ら問題ない。

ところが、ハ長調の男が、自らの「ハ長調的価値観」を周囲に求めようとすると、すぐ隣にいるロ短調の男性や変ニ長調の女性は英気を吸い取られて元気をなくし始める。そんなロ短調の男性や変ニ長調の女性を見て、そのまた隣の変ロ長調の女性はハ長調の男となるべく目を合わさないようヨソヨソしくしたり、ニ短調の男性は「オレにはオレのやり方があるんだよ!」とぶち切れたりする。

やれやれ‥‥。

私は困った嬰ハ短調の管理職。

スポンサーリンク

コメント

  1. kabocha518 より:

    わははは!すごい!言いえて妙です。
    おもしろい~~(爆笑)

    ハ長調の男って、O型かB型ですよね~。

  2. 鍵盤うさぎ より:

    どもども、受けていただいき、ありがとうございます。次は「ハ短調の女」も書きたいと思います。

  3. ミケ子 より:

    こんばんは~。ものすごく面白いたとえですね~!!
    「ハ短調の女」って、怖そうです。
    自分は何かな~と考えてみると、多分「ヘ長調」くらいでしょうか。ハ長調さんとも、そんなに相性悪くないかもしれません。

  4. より:

    お仕事、忙しそうで、お疲れ様です。

    私も、うけいています。(笑)
    ヘ短調の女も怖いですね。

  5. 鍵盤うさぎ より:

    ミケ子さん、こんにちは。やはり、24全調の男女の中で一番コワイのは「ハ短調の女」ではないでしょうか。ヘ長調の女ですか。ヘ長調、ニ長調あたりが、ニュートラルな感じがしますね。

  6. 鍵盤うさぎ より:

    桜さんは、私個人的には、変ホ長調、ホ短調くらいな気がします。