週末は幹部合宿だって

2014年5月26日

幹部研修
親会社から、金曜~土曜に幹部合宿をするので参加するように!とのお達しあり。

月曜、レッスンがあるのに、週末に練習できないじゃないか(怒)!

そしたら、こんな文書がメールで届いた。

部長研修事前課題提出のお願い

部長研修で使用する下記事前課題を作成し、当メールアドレス(____@____.co.jp)に添付の上、1月00日までにご提出ください。
1. あなたの目指すリーダー像といえば、誰を思い浮かべますか(スポーツ、映画、ドラマ、各業界リーダーなど何でもOKです)、何故ですか
2. あなたの強みと弱みは何ですか(具体的に)
3. あなたの大事にしている価値観、存在意義は何だと思いますか。過去の大事な体験から導いて説明してください
4. 自社の放置できない重要な問題は何だと思いますが。重要な順に3つ並べてください。なぜそう思うのですか。その理由をそれぞれ説明してください。自身はそれぞれの問題に対して、どんなスタンスでいますか。またどのように解決しようとしていますか。
5. 自部門の放置できない重要な問題は何だと思いますか。重要な順に3つ並べてください。なぜそう思うのですか。その理由をそれぞれ説明してください。自身はそれぞれの問題に対して、どんなスタンスでいますか。またどのように解決しようとしていますか。

……何? これ。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

雑記仕事

Posted by 鍵盤うさぎ