今井美樹『PRIDE』に寄せて

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

今井美樹「PRIDE」昨夜、若女子、若男子と失恋話で盛り上がった(いや盛り下がった)ので、何だか、学生の頃、付き合っていた女子を思い出してしまった。もう20年も前だけど。

大学1年生から3年生まで付き合っていた女子は、今井美樹にそっくりで、少し女王様キャラだった。というか、1980年代の男子大学生は、女子のためにドライブコースを考えたり、プレゼントのためにバイトに励んだり、記念日のレストランを予約したり、いろいろと忙しいのが普通だったのだ。今の若者はデートをするとき、たいてい女子が行く場所を決めるらしい。元ポパイ少年だった私にはありえないことだ。

で、今井美樹似の彼女がボーカルをやりたい!というので、私は、ギターとベースとドラムをやっている友達を呼んで、バンドを組んだことがあった。キーボードはもちろん私。

今、思い出すと、何だかイタい男だな。付き合っている彼女が歌いたいって言うから、バンドをアレンジして、スタジオを予約して、タクシーでキーボードを運んだんだから‥‥はは。

「そういや、今井美樹っていい歌が多いな」と、YouTubeで検索すると、なかなか素敵な『PRIDE』の演奏を発見。

こういう大人のバンド、久しぶりにやってみたくなった。誰か誘ってくださいな。

スポンサーリンク