「のらくろ」気分のリハーサルレッスン

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

リハーサルレッスン
今日は午後、発表会のリハーサルレッスンがあった。

3時20分ごろに会場ホールに到着。今年、発表会に参加するアマチュア社会人は私も含めて二人だけ。今日のリハーサル、アマチュアは私一人だった。私の前は、父兄同伴のピアノ科の音楽高校生、私の後は芸大の学生。で、その後はピアノ指導者がズラリ。

先生との一対一のレッスン時は何とも思わないのだが、発表会やリハーサルレッスンで、他の門下生がたくさんいたりすると‥‥やっぱり、オレ、場違いだよな‥‥って、なんかこう、いつもジワーっと思うのです。私一人、年齢もキャラクターも違うし‥‥。みんな、レインボーのグラハム・ボネットのボーカルや、TOTOの「子供の凱歌」にしびれたり、絶対にしなさそうだし(これ、オヤジの証明だな)。

漫画「のらくろ」、ご存知でしょうか? 周りはみんな白い犬で、私、のらくろ。

↓ こんな感じ ↓
のらくろ

日曜の本番、不安‥‥。

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    大丈夫ですよ。
    うさぎさんも、コンクール等でご活躍ではないですか・・・。
    客席から応援していますよ~♪。

  2. 鍵盤うさぎ より:

    桜さん、こんにちは。なんと聴いていただけるとは! 余計に緊張いたします‥‥。

  3. より:

    Sなんぞ、かぼちゃ!?やにんじん!?と一緒ですよ。お気楽に弾いて下さいませ。=*^-^*=