練習日誌- 奥歯が外れて気持ちがブルー

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ラフマニノフ/幻想的小品集 Op.3-1 エレジー使用楽譜
バッハ/トッカータ BWV914 ホ短調使用楽譜

日曜は、夕方から映画『20世紀少年』を観に行って、帰ってきたら夜中まで選挙の開票速報を見てしまった。一方的な選挙結果で、最後まで見ても大勢は変わらないのに、何となく最終議席が確定する深夜までテレビを見てしまった。はっきりいって時間のムダ。オレってホント馬鹿だな、と思います。

先週月曜に奥歯が外れてから、ちゃんと食事ができないせいか、ずっとブルー。仕事も練習も身が入りません。会社でもあんまりしゃべってません。私は基本的に饒舌な方なので、スタッフにしてみれば、ちょうどいいくらいなのかも。そういえば、以前、「うさぎ先輩って、ちょっと鬱なくらいがちょうどいい感じですよ」とか、言われたっけ。

……本題からそれますが、「うさぎ先輩」っていい響きですね。「鼠先輩」に対抗しようかな。

ま、ともかく、家に帰ったから、先週土曜のレッスンの復習というか、ご指摘いただいた箇所のやり直しを始めたのですが、ブルーだと「なんて、オレは下手なんだ、嗚呼、ああ、アァ……」と、内にこもってしまい、20分ほどで電子ピアノのふたを閉じてしまいました。

早く、奥歯、Come Back。