休日出社、夕方からピティナステップへ

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

今日は、夕方6時から大宮でピティナのピアノステップに参加する。昼間は、どこかスタジオを借りて練習しようと考えていたのだけど、火曜に本業で新商品のリリースを控えており、朝から準備のため出社したいという業務委託のスタッフがいたので、職務上、付き合うことになった。というわけで、9時50分にオフィスに出社。

私は、先週金曜に仕事の大きな山を越したので、今日やる作業は特にない。出社しているスタッフは技術職なので、私が直接手伝えることもない。ま、こういう日は、普段後回しにしている法務の書類整理や、個人情報保護関連の監査やら、集中力が必要な作業をやることにしよう。

ステップの参加受付は、17時すぎなので16時には会社を出たい旨、スタッフには伝えている。でも、作業が終わらない場合は、都内から大宮まで出て、演奏終了後、会社まで帰らないといけない。これは面倒だ。といって、休日返上で頑張ってくれている業務委託のスタッフに、「ピアノの演奏があるので16時までに作業を終わらせてくださいね」なんて口が裂けても言えない。内心ため息をつきつつ、笑顔で「ミスないように、じっくりやってくださいね」と、朝一番に挨拶した。

スマイル0円。

スポンサーリンク