練習日誌- 頭の中がエクセルシート‥‥

2014年5月26日

ショパン/三つの新練習曲 第1番 ヘ短調使用楽譜
ショパン/三つの新練習曲 第3番 変イ長調使用楽譜
ショパン/ノクターン 第1番 op.9-1 変ロ短調使用楽譜

入賞者演奏会は「ピアノを再開して一学期の終業式」って気分なので、今日は終業式前日。たんまり練習を!といきたいところだったが、出向元の会社の昨年度の「査定」をやらねばならず、午後半日、自宅で左に電卓、右にエクセルシートと格闘‥‥。

出向元の会社は年俸の20%は成果連動。昨年度のスタッフ各自の目標数値と実績値の達成度で、インセンティブの支給額が変動する。スタッフごとに売上総利益や営業利益等の細かい目標があるため、昨年一年間の毎月の売上と原価を、関わったスタッフごとに細かく分類し直して、それぞれの成果を明確する必要がある。みんなのおカネに関わることなので、二度、三度と検算をしつつ、昨日から二日かけてようやく完了。本当はゴールデンウィーク前が締め切りだったのだが、なんせ他社に出向しているので、親会社とはいえ、自分の机で別の会社の作業はやりづらい‥‥。

というわけで、夜8時、ようやく買ったばかりの靴を履いて公民館へ。本番の曲を一通り練習した。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

練習日誌

Posted by 鍵盤うさぎ