10年ぶりにヘアスタイルを変えた

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

美容室春です。いろいろと思うところがあり、今日、ヘアスタイルを変えました。30代はずっと同じヘアスタイルだった気がします。仕事を七時に終えて、行き着けのヘアサロンへ。

店長「うさぎさん、いつものでいいですか?」
うさぎ「あ、いえ、ちょっと髪型、変えたいんですが‥‥」
店長「お、どんなのにしましょう?」
うさぎ「あ、ちょっと、あの‥‥」
店長「‥‥?」
うさぎ「あの、ですね」
店長「‥‥?」

うさぎ「の‥‥のだめの千秋先輩の髪型に」

あ、言ってしまった!

実は、昨年の発表会前、あるピアノの先生に「発表会って、どんなファッション、雰囲気がいいんでしょうかね?」と訊ねたら、「そりゃ、千秋先輩がいいですよ~☆☆!」とお答えになったのです。

店長「玉木宏っすか‥‥どんな髪型だったろう」

ここで、シャンプー係の若女子がいきなり割って入る。

若女子「あ!千秋先輩、いいですよね~☆☆!」

と、叫ぶやいなや、若女子はマガジンラックから雑誌「JUNON」を取り出し、必死に玉木宏を調べ始めました。でも、なかなか見つからないので、私がケータイを取り出し、Googleで「のだめ 玉木」の画像検索をして店長に見せました。

玉木宏店長「ああ、このヘアスタイルね、うさぎさん、似合いますよ!」

店内には、同世代のオババが二人ほどいました。聞き耳を立てていないか、ちょっと不安でした。「ゲッ!あのオッサン、千秋先輩だって~!」と、心の中で苦笑しているに違いない。

‥‥疲れた。

スポンサーリンク