アラフォー最終ラウンド、コンクール参加票が届く

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

40歳を真ん中に前後2年を「アラウンド・フォーティー」とすると、今日から私はアラフォー最終ラウンド。友人の皆様、マイミクの皆様、お祝いメッセージありがとうございました。

さぁて、最終ラウンドの初日‥‥は、運転免許の更新のため運転免許センターに行きました(苦笑)。過去三年間で二回スピード違反をしているので、最寄の警察署では更新できず、二時間講習を受けないとだめだったのです。思い出に残る誕生日になりましたよ。

コンクール参加票会社を休んで午前中から運転免許センターに出かけ、午後三時ごろに帰宅。すると、ポストに素敵なメール便が届いていました。アールンピアノコンクール栃木予選の参加票です。実は先日、申し込み締め切り前日に、えいやっ!と申し込みをしました。なので、今週の日曜日、いきなり本番です。ちなみに土曜日は保育園卒園式での伴奏があり、こちらも大切な本番。

誕生日にコンクールの参加票、何だかワクワクします。私の大好きな曲に、チェッカーズの「Friends and Dream」ってのがあります。

昔も今も俺たちは遠い日のまま
時の流れが夢の形変えても
あのガレージで作った翼があるさ
大丈夫さ ボロボロでもまだ飛べるぜ

私にとってピアノは、まさに少年時代「あのガレージで作った翼」。コンクール当日は「石ころのダイヤ」のような演奏をしたいな、とか思っております。

スポンサーリンク