ピティナ・ステップ会場、新百合ケ丘への旅

2014年5月26日

ピティナのステップの会場は、新百合ケ丘にある昭和音楽大学。今さらだけど、新百合ケ丘ってどこ? 川崎市の「内陸」にあるから、「渋谷から東急田園都市線か東横線だな」程度の超アバウトな理解だったのですが、改めて乗り換え案内で調べると、何と小田急沿線ではありませんか! というわけで、まずは渋谷から京王井の頭線で下北沢へ。

下北沢駅下北沢で、小田急線急行に乗り換え。下北沢の駅は工事をしていて、何だか遺跡の大規模発掘現場みたい。急行の小田原行きは大変混んでいて、受付時間の18時までにはずいぶんと時間があるので、成城学園前で各駅停車に乗り換える。
新百合ケ丘駅ホーム多摩川を越えると何だか窓の外の景色が山がちに。新百合ケ丘って山の中にあるの? 20分程度で、新百合ケ丘に到着。なかなか大きなターミナル駅で、構内はとても明るかった。
新百合ケ丘駅駅ビルを出ると、外はすっかり暗くなってました。いわゆるニュータウンって街なのですね。結構、駅前は自動車で渋滞しておりました。昭和音楽大学は、駅を降りてすぐ。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。