2016年ピアノ発表会の買い物、いただきもの

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

2017年発表会のシャツとグッズ
発表会の演奏について書こうとすると気分がどんよりするので、買い物といただきものについて書き残しておこう。

今年もブルックスブラザーズの青山本店で、ボタンダウンシャツを1枚買った。毎年、発表会の前週に買い物をしている。買い物も発表会のささやかな楽しみ。

コンクールにしろ、発表会にしろ、女性にとってはドレス選びが楽しみの一つ。その点、私の場合、コンクールはいつも仕事で来ているジャケットを着...
クリスマスカラーのタータンチェックのシャツを買った。紺・赤・緑のもう少しシックな柄のものと、どちらにするか迷いに迷ったが、ちょっとだけ冒険することにした(冒険というほどの柄ではないが)。12,960円、リーズナブルだった。

Red Fleece タータンチェック スポーツシャツ(ブルックスブラザーズ公式サイト)

次にいただきもの。

毎年、発表会の後は門下の父兄も参加したパーティーがある。パーティーの最後にプレゼント交換をする。私は音符の柄が入ったハンドタオルを用意した。

今年、私に巡ってきたのはセラミックの飾り物だった。雪の結晶をかたどっている。早速、防音室のドアのノブに掛けてみた。ドアを開け閉めする度に、不思議、カリンカリンと小気味よい音がする。これはベルなのだろうか?

防音室にちょっとした遊びが加わった。いい感じ。

スポンサーリンク