練習日誌- 1週間あたり5時間の練習がちょうどいいかも

フランソワ・クープラン/クラヴサン曲集 第12組曲より「双生児」使用楽譜
ベートーヴェン/ピアノソナタ 第10番 ト長調 op.14-2 第3楽章使用楽譜

studyplus 練習記録今週後半はリハーサルレッスンアナログレコードを聴く会があったので、練習時間があまり取れなかった。アプリの練習記録を見ると、月曜から土曜の6日間で4時間50分。目標練習時間5時間に対して進捗率96%。たぶん、私にとって1週間5時間が無理のない練習時間なのだろう。

今日はベートーヴェンのピアノソナタ ト長調 op.14-2の第3楽章が中途半端な状態になっているので、3楽章だけ取り出して部分練習をした。あと2か月くらいで、このソナタ全体を仕上げたい。結局、一年かかってしまった。

フランソワ・クープランの「双生児」は、発表会まで二週間あまりだというのに、譜読み間違いを発見。和声的にはおかしくないので気がつかなかった。譜読みミスした箇所、楽譜に大きく丸を付けた。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。