練習日誌- 秋晴れの一日をビルの中で過ごすなんて

秋晴れの空・東京
今日は秋らしい天気、朝から気持ちのいい一日だった。こんな日に限って、社外と社内で長時間の会議が入っている。9月の初めは台風で雨模様の日が多かっただけに、せっかくの好天の一日をオフィスビルで過ごすとは、なんてもったいない!

上の写真は正午、渋谷ヒカリエ最上階、取引先のオフィスから眺めた代々木公園、新宿方面。代々木公園の芝生に寝転がったら、気持ちいいだろうな。

その後、昼2時から2時間コースの会議があるので、腹ごしらえ。サーモンとサラダのピラフ、オーガニックケーキ&ミルクティー、一人で女子なランチタイムを過ごした。

ランチ
と、まぁ、連休明けはこんな感じでした。

さて、ピアノの練習は深夜0時にスタート。

ショパン/練習曲 変ホ短調 op.10-6使用楽譜

今日はショパンの練習曲、後半に絞って40分ほど練習した。右手、オクターブに開きながら、1、2、3の指で中声部を弾くとき、どうしても手の甲に力が入って、響きが硬くなる。脱力に気を使いつつ、右手の練習をした。

そろそろ師匠がワルシャワから帰国される。レッスンの予約をしないと。


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。

練習日誌

Posted by 鍵盤うさぎ