50周年演奏会のステージ記念写真をもらった

シェアする

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

金子勝子門下生50周年記念演奏会
5月2日に紀尾井ホールで行われた「金子勝子門下生50周年記念演奏会」の記念写真をもらいました。

上は師匠と出演者全員による集合写真。発表会の集合写真では、いつもステージに向かって左奥を定位置として決めています。

昨年末の門下発表会の写真をもらった(2014/2/13)

今回は写真家の方が前列右端に座るように指示されました。私の定位置には牛田智大くんが。大崎結真さんを差し置いて、前に座るというのは非常に心苦しいものがあります。うーん、「敬老席」のようなものですかね。

金子勝子門下生50周年記念演奏会
演奏している姿を見ると、なんだか歯を食いしばっています。余裕のなさが写真からうかがえます。

しかし、演奏会は3週間前だったのに、すでに遠い昔のできごとのよう。


金子勝子ピアノブログ ステップbyステップ金子勝子ピアノブログ ステップbyステップ
著者/金子勝子 発行/ショパン社

自分の先生に、なかなか訊くことができない素朴な疑問や悩みに、師匠・金子勝子先生がズバリ本音で答えています。例えば、「二人の先生につきたいが、今ならっている先生に言い出せないのですが‥‥」「自分の先生のリサイタルのとき、楽屋に行ってもいいものでしょうか‥‥」「音大に社会人入学で自信が持てない‥‥」。ぜひ!