金麦妻と「あいあい皿」であいあい食事したい

2016年7月27日

金麦妻・檀れい
この前、このブログで金麦妻について書いたのは昨年9月。

檀れい演じる「金麦妻」は浅倉南だったのか!(2014/9/9)

8か月間も金麦妻について書かなかったのは初めてだ。ごめん。

実は2007年に始まったこの広告シリーズ、さすがに7年目に入った昨年くらいはクリエイターのネタ切れなのか、ちょっとマンネリ感が否めなかった。私もさすがに出会って7年目ともなると、かつてのようにキュンキュンしなくなった。

金麦妻にもっともハマっていたのが、2011年くらいだろうか。

しかし、今回の「あいあいな食卓」編。かなりいい!

 
「ぼくにも漬物取って」「あいあい」「かきあげも」「あいあい」「かわいいよ」「あいあい!」だって。うー、可愛い。

「あいあい」ってお猿さんのことだろうか。あいあい傘から来たのだろうか。久しぶりに檀れい演じる金麦妻の可愛さ(イタさ)があふれるコマーシャルフィルム。うれしいです。幸せです。夏のプレゼントキャンペーン、京都たち吉謹製の「あいあい皿」、欲しい。コンプリートしたい。

金麦・あいあい皿
金麦公式サイト


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。