会社の新年会で家庭用高圧洗浄機をゲット!

シェアする

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

家庭用高圧洗浄機
昨年末は大掃除に力をかけました。

大掃除に徹した2014年の年の瀬だった(2015/1/1)

大掃除では、先端にホースをつなげるとブラシから水が吹き出す「ホースデッキブラシ」が大活躍。ところが、写真を見て「ケルヒャーがいいですよ」とアマチュアのピアノ仲間の男性が教えてくれました。

私「ケルヒャーってなんですか?」
彼「高圧洗浄機です」

あぁ、ガレージにコケとか吹き飛ばして洗ってくれる機械のこと「ケルヒャー」って言うんだ。Amazonで調べると、値段が2万円以上もする。一方、ホースデッキブラシはホームセンターで810円だった。圧倒的な価格差。「ホースデッキブラシでいいや」と三が日は思ってました。

ところが、仕事始めの日の会社の新年会。ゲーム大会の賞品で「ケルヒャー」が並んでいるではないかっ!

あれ、欲しい!

体力、知力を使い、最後は泣き落としまでして「ケルヒャー」をゲット! 400分の1の確率でした。

2015年の運は使い果たしました。HPもMPもゼロ、早くも平成27年は終了です。皆さま、よいお年を。

※ ちなみに2013年の忘年会では、宝くじ100枚をゲットしてました。強運かも。
仕事納め、忘年会で宝くじ100枚当たった!(2013/12/28)