金子勝子ピアノ教室 第49回発表会のお知らせ

2015年7月28日

金子勝子年に一度の金子勝子ピアノ教室発表会が来週日曜、カワイ表参道で開かれます。

2008年に入門して以来、早くも7回目の参加。気がつけば古株になってしまいました。2007年、幼稚園児だった最年少の女の子が、今年は小学校6年生に。芸高や音大に入学したり、牛田智大くんのようにプロデビューしたりして、卒業した生徒も多数。プログラムを見るとお子ちゃまの生徒の顔ぶれはすっかり変わりました。

が、数少ない社会人の生徒2名は不動のポジション(爆)。

そして、今年49回だから、なんと来年は50回なのか‥‥。

以下、詳細です。

金子勝子ピアノ教室発表会 「第49回飛翔コンサート」

日時/2014年12月21日(日) 午前10時30分開演(午前10時15分開場) ※終了は毎年18時くらい
場所/カワイ表参道 2階 コンサートサロン「パウゼ」
アクセス/地下鉄表参道駅A1出口すぐ
入場料/無料

幼稚園児からピアノ指導者まで生徒29人、卒業生のプロピアニスト2名が演奏。
私は13時くらいに演奏。楽曲は下の2曲です。

バッハ/平均律クラヴィーア曲集 第2巻 ロ短調
モーツァルト/アダージョ ロ短調 K.540

毎年のことですが、私はともかく、秀才少年少女たちと卒業生のピアニストの演奏は圧巻ですよ。クリスマス前の表参道の街並みもとても素敵です。ぜひ!


金子勝子ピアノブログ ステップbyステップ金子勝子ピアノブログ ステップbyステップ
著者/金子勝子 発行/ショパン社

自分の先生に、なかなか訊くことができない素朴な疑問や悩みに、師匠・金子勝子先生がズバリ本音で答えています。例えば、「二人の先生につきたいが、今ならっている先生に言い出せないのですが‥‥」「自分の先生のリサイタルのとき、楽屋に行ってもいいものでしょうか‥‥」「音大に社会人入学で自信が持てない‥‥」。ぜひ!


【お願い】ブログランキングに参加しています。読んだらこちら(にほんブログ村へ)をクリックいただけないでしょうか。励みになります。