練習日誌- ハードな筋トレで爆睡、深夜1時練習開始

読む前にクリックね → にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ

ショパン/練習曲 変ホ短調 op.10-6使用楽譜

今日はバイクのメンテナンスに出かけたり、紙ゴミを捨てに行ったりで、昼間はバタバタとしていた。夕方5時にスポーツジムへ。ヘルニアによいというので、最近、水泳ばかりしていたが、久しぶりに筋トレをやってみた。二ヶ月ぶりだ。

しかもいきなり手加減なく負荷をかけた上、その後すぐ20分弱ランニングマシンで走ったものだから、えらく疲れてしまった。帰宅後、夕食を食べてベッドに横になったらそのまま11時半まで爆睡。食べてすぐに寝るのは身体によくない。

夕飯の洗い物をしてから、エチュードの部分練習だけでもしておこうかと、深夜1時30分スタート。

中間部をみっちり部分練習。アルトの16分音符の部分をスタッカートにしたり、連打にしてみたり、7、8回ほど繰り返したら、あっという間に時間が経過。

その後、ジャック・デュフリをちょいと譜読みしたらあっという間に2時30分。早く寝なければ。


硬質色鉛筆硬質色鉛筆7700 12色セット K770012C
メーカー/三菱鉛筆

アナリーゼにおすすめ。細くくっきりとした描線が得られるので、グラフや図面の書き込みに適しています。中学生の頃から楽譜への書き込みにつかっています。詳細はこちらの記事をご覧ください。

スポンサーリンク